くらし情報『『鬼滅の刃』禰豆子の着物は魔よけ柄!和柄が持つ意味を解説』

2020年8月21日 06:00

『鬼滅の刃』禰豆子の着物は魔よけ柄!和柄が持つ意味を解説

さらに古来、亀の甲羅を焼き神の声を聞いたことから、直感力もアップする。

【笹】古くからの厄よけで息災延命!

生命力が強い竹は長寿や繁栄をもたらし、男女和合の力を授ける。笹の青葉には、悪霊を退散させ、神を葉に依りつかせる力が。青葉には強い抗菌作用があり、古くから食べ物を包むのに使われてきたこと、また茎には薬効があることから、身体健全、疫病退散の効果も。

【ひょうたん】立身出世の象徴で不況に打ち勝つ!

豊臣秀吉が戦に勝つたびにひょうたんを増やし天下を取った逸話にちなみ、出世運、勝負運の象徴。種が多く子宝運も上がる。風水では、真ん中のくびれに吸い取った悪いものを逃さない力があるとされ、病気平癒のお守りにも。金のひょうたんは金運にも効果あり。


「私たちも、この和柄を日ごろから使うことで、運を開き幸せを招き寄せることができます。コロナ禍の今なら、マスクを作って身につけるのもいいですよ」(富士川さん)

「女性自身」2020年9月1日 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.