くらし情報『海老蔵のユーチューバー化に梨園が猛批判「品のないことを…」』

2020年8月27日 06:00

海老蔵のユーチューバー化に梨園が猛批判「品のないことを…」

『市川團十郎といえば、日本一の大名跡。その襲名を控える海老蔵には、品のないことをしてほしくない』との苦言も少なくありません。『将来の人間国宝候補が、あえて選ばれなくなる道を歩んでいる』と心配する人もいます」(歌舞伎関係者)

海老蔵はチャンネル登録者数の目標を100万人としているが、現時点では29万人と遠く及ばず。8月1日には動画再生数が伸び悩んでいることへの悩みをブログで明かすなど、焦りも見える。

そんななか、さらに聞こえてきた梨園からの批判。だが海老蔵自身、このままユーチューバー化を推し進めるつもりはないようだ。

「海老蔵さんは当初から、『世界にYouTube歌舞伎を披露したい!』と夢を膨らませていました。しかし権利問題の壁をクリアできず、苦戦しているんです。
実際に歌舞伎の動画もアップしたのですが、なぜかYouTube側が排除してしまって……。そのため苦肉の策として、プライベート動画をアップするしかない状態です。

ただ、10日には再び歌舞伎関連の動画を投稿しました。まだまだ手探りではあるものの、今後はこうした“本格派の動画”もアップしていきたいと考えているようです」(前出・芸能関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.