くらし情報『大野智 少年隊2人退所にショック…原点作った錦織への憧れ』

2020年10月1日 11:00

大野智 少年隊2人退所にショック…原点作った錦織への憧れ

少年隊のバックも務めています」(前出・アイドル誌ライター)

’99年、大野は嵐に大抜擢。

「舞台で培ってきた実力が故・ジャニー喜多川さんに認められたのです」(前出・舞台関係者)

嵐になって数年は自信のない時期が続いたというが、このとき彼を鍛えたのも少年隊や錦織の存在だ。’01年、少年隊の舞台『PLAYZONE』の主要キャストに。

「公演中は植草さんにかわいがられたそうです。東山さんにも高く評価され、大野さんは感激していました。そして錦織さんもべた褒め。“大野にもっと舞台をやらせたほうがいい”とスタッフに進言したといいます」(前出・舞台関係者)

この19年前の体験が、大野の自信となり原点となった。のちに本人もこれを機に「仕事への姿勢が大きく変わった」と語っている。


さらに’04年には、錦織が演じた『ウエストサイドストーリー』のリフ役を、大野も演じることに。

「おかげで交流が深まりました。錦織さんは大野さんを愛弟子のように思っていたのでは。劇場近くの鉄板焼き屋さんによく大野さんを連れていったそうです。共通の趣味のゴルフにも一緒に行ったと聞いています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.