くらし情報『ファッション界にもヒョンビン効果 韓国でレギンス男子が急増』

2020年10月22日 11:00

ファッション界にもヒョンビン効果 韓国でレギンス男子が急増

「ヨルダン出国時、彼の服装も話題になりました。黒いハーフパンツの下に、黒いレギンスをはいていたのです。一気にネットでバズりました」(前出・韓国紙記者)

このコロナ禍で、韓国のファッション事情も一変したという。

「自宅近所でのランニングが増え、『アスレチック』と『レジャー』を組み合わせた、身軽な『アスレジャー』ルックが流行っています。今年5月にはアスレジャー・ブランドの『アンダール』が男性用レギンスを発売するまで人気が高まっていました。それがヒョンビンの愛用により、さらにメンズ・レギンス人気が拡大したんです」(韓国在住のスタイリスト)

韓国の人気美大である弘益大のカン・ホソプ教授も、韓国紙に「今後、スーツをあつらえて着る男性より、レギンスを買う男性は確実に増えるでしょう」と断言している。

《コロナ禍、皆さんが元気でお過ごしになられますよう願っています。またお会いしましょう。愛しています!》

とメッセージ動画を締めくくったヒョンビン。ドラマ『シークレット・ガーデン』(’10年)では青いスパンコールのジャージを流行らせた彼だけに、今度は世界中で“愛のレギンス”沼にハマる男性が増えるかも!

「女性自身」2020年11月3日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.