くらし情報『ノンスタ井上「『鬼滅』ヒット嬉しいけど…コナン抜かれて複雑」』

2020年10月29日 15:50

ノンスタ井上「『鬼滅』ヒット嬉しいけど…コナン抜かれて複雑」

■もともとは人間……悲しみ抱えた敵役

「僕は鬼の親玉である鬼舞辻無惨というキャラクターがいちばん好きなんです。敵である鬼のキャラが好きという人は多いんですよ」

鬼ももともとは人間だった。

「生まれついての悪じゃない。ボタンの掛け違いで悪になってしまっただけで、本当は善として生きていけたかもしれない。敵役が好きな鬼滅ファンが多いのは、それが大きいんじゃないでしょうか」

■主題歌も秀逸!アニメ向きの作品

作品の人気に火をつけたのが、’19年のアニメ化だ。

「刀による戦闘シーンが多いので、アニメのほうがわかりやすいと思います。漫画の後にアニメを見たら『このシーンはこんなに回転してたんや』とか。アニメはコマとコマの間を描けるので親切ですね」

アニメのオープニングの主題歌『紅蓮華』も大ヒット。
歌ったLiSAは紅白出場も果たした。

「割とスローなトーンから入って一気に爆発する感じがこの作品ぽいし、オープニングの映像と歌の掛け算が非常によかった。オープニングだけで『鬼滅の刃』を見てみたいなと思わせる出来です」
映画版の主題歌は『炎』。やはりLiSAが歌っていて、10月26日付の週間のCDの売り上げやダウンロード数などの各種ランキングで1位を独占している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.