くらし情報『武田真治 ミュージカル“稽古場でパンプアップ”に叱責もらう』

2020年11月1日 06:00

武田真治 ミュージカル“稽古場でパンプアップ”に叱責もらう

最近は、『筋肉体操』で再ブレーク。バラエティ番組への考え方も変化した。

「無差別級異種格闘技戦みたいなのが、バラエティの現場。演出されたことよりも、もっと深く理解して立ち回らないと……ってレギュラーでやっていたときは難しく考えていたんですけど、今こうやってゲストであちこち参加させていただいてみて、周りを信じて開放的に振る舞えるようになりましたね」

過去には“完全主義”な性格から体調を崩し、激ヤセ。芸能界引退も考えていたどん底の時期から武田を救ってくれたのが、筋トレだった。

「セルフプロデュースって言うと聞こえがいいけど、要はただの好き嫌い。今は“ベストを望んでベターをチョイスする”ことで、どんなことも少しずつ理想に近づいていけることを学びました。顎関節症がきっかけで筋トレを始めましたが、体を鍛えることで心も健康になるって身にしみてわかりましたね」

そして、今年結婚。
新たな人生の転機を迎えた。

「彼女は健康であまり感情の起伏が激しくないほうっていうのが僕にとって何よりありがたいです。時々一緒に運動もします。彼女がなるべく人生につまずかないようアドバイスはしていきたいです」

「女性自身」2020年11月10日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.