くらし情報『ネット通販で損をしないためには「購入前のお試し」を』

2020年11月6日 15:50

ネット通販で損をしないためには「購入前のお試し」を

は、防げるのではないかと思います。

次は、返品がしやすい通販サイトです。ネット通販「ロコンド」では、購入した靴を自宅で履いてみて合わなかった場合、サイズ交換や返品が無料でできます。もちろん外で履いたものは対象外ですが、サイズ交換は14日以内、返品は21日以内と余裕があるので、朝晩など時間帯を変えて試着できるのがメリットでしょう。

そもそも通販には「クーリング・オフ制度」がありませんが、返品できるか、できないか、返品できる期間など「返品特約」の記載があるはずです。返品不可の商品もあるので、購入前にご確認を。

最後は洋服です。通販では、サイズ感や自分に似合うかなどが不安です。
そこで、オンワードホールディングスは本年度中に、「オンワード・クローゼット」という試着専門店を開く計画です。

傘下のブランドを網羅する商品をそろえて試着してもらい、自宅や店頭からネット通販で購入。商品は自宅に届きます。店舗は在庫を抱えず、顧客は荷物を持ち帰るわずらわしさから解放されます。
ネット通販は、自宅で手持ちを確認しながら冷静に判断し、衝動買いを防げるのもメリットです。家計管理もしやすいでしょう。

ですが、注意してほしいことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.