くらし情報『山下智久 海外進出も英語に課題「ネイティブ程遠い」と現地評』

2020年12月4日 06:00

山下智久 海外進出も英語に課題「ネイティブ程遠い」と現地評

と親交があり、昨年にはウィルの事務所と業務提携しています。ウィルも山下さんのことはとてもかわいがっており、ハリウッド関係者に“アジア人を起用するならトモを”と売り込んでいたそうです。

今回のデビュー作のプロデューサーもウィルとなじみの深い人で、ウィルの顔を立てる意味でも今回の起用が決定したと聞いています」(ハリウッド関係者)

しかし、山下の前には、ハリウッドの“大きな壁”が立ちふさがっていたようだ。

「8年ほど前から英語の勉強をはじめ、今年公開された海外ドラマ『THE HEAD』では全編英語で演技をしていましたが、“まだまだネイティブには程遠い”というのが現地での評です。今回の映画もセリフの少ない役になるでしょう」(前出・ハリウッド関係者)

まだハリウッドからは英語力に合格点をもらえない山下だが、起死回生に向けて準備中のようだ。

「ハリウッドではイ・ビョンホンなどのようにアクション映画でデビューしてから、さまざまな役に挑戦していくアジア系の俳優が多い。日本では演技中心の作品に出演していた山下さんですが、海外ではアクション作品を中心にオーディションを受けることになるそうです。山下さんも日々カナダでアクションの練習に注力していて、時おりウィルにも電話で指導を受けていると聞いています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.