くらし情報『福山雅治 亡き父を語る「お調子者と猫背は父譲り」』

2020年12月6日 06:00

福山雅治 亡き父を語る「お調子者と猫背は父譲り」

そして、父が遺したある言葉が、いまの自分を作ってくれたのだという。

「子どものとき、『根性だけはある』と父に褒められたことがとてもうれしかったんです。ギター1本だけ持って単身上京した18歳の僕が、たいした才能もないのにデビューできたのも、今日までなんとか続けてこられたのも、人生でたった一度、父に褒められた言葉が僕をずっと支えてくれたからだと思います」

前向きに逆境をも乗り越えていくという精神はいまも健在。新型コロナウイルスの影響で今年予定されていた故郷・長崎県稲佐山での野外ライブや全国ツアーはすべて来年に延期となってしまったが、12月27日には福山にとって初となるオンラインライブが配信される。

「どんな状況でも何かしら手立てはある。体が元気だったら何でもできると思っています。オンラインライブは初の試みですが、画面の向こう側にいるオーディエンス1人ひとりが参加できて、かつ興奮できるステージを目指します!」

「女性自身」2020年12月15日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.