くらし情報『町田啓太語るチェリまほ秘話「赤楚くんと無言の合図を…」』

2020年12月12日 15:50

町田啓太語るチェリまほ秘話「赤楚くんと無言の合図を…」

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会



【木ドラ25】『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系/木曜25時~)、通称“チェリまほ”が、24日放送の最終回を前に、どんどん盛り上がっている。同期の安達清(赤楚衛二)と両想いになり、“愛情表現マシマシ”状態の黒沢優一を演じる町田啓太(30)に話を聞いた。

――“チェリまほ”はBL漫画原作の作品ですが、最初にオファーをもらったときの感想を教えてください。

僕はいわゆるBL作品というものに触れたことがなく、原作も読んだことがありませんでした。ですので、先入観などもないまま、まっさらな気持ちで企画書を読ませていただいたときの第一印象は、「すごく楽しそうだし、演じてみたい」。

――その後、原作も読んだのですか?

もちろんです。ただ、僕がイメージしていた物語とは少し違いましたね。魔法が使えるということで、もっとファンタジー要素が強いのかと思っていたのですが、魔法はエッセンスであって、主な軸は人間ドラマと恋愛ドラマで構成されていて、バランスがいい作品だと思いました。
“人に触らないと、相手の心の声がわからない”というのも、面白いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.