くらし情報『渡部&佐々木は戦友タイプ! 夫婦3タイプ別、円満の秘訣』

2020年12月26日 15:50

渡部&佐々木は戦友タイプ! 夫婦3タイプ別、円満の秘訣

渡部建の不倫報道後も離婚しない道を選んだ佐々木希。

渡部建の不倫報道後も離婚しない道を選んだ佐々木希。



新型コロナウイルス感染拡大防止のためリモートワークが推奨された2020年。家にいる時間が多くなり、夫・妻・パートナーと過ごす時間も必然的に多くなった。そんな状況下で相手に不満を感じる、優しくできない……といったモヤモヤを抱えた人も少なくないはず。そのモヤモヤの原因はコミュニケーションにあり!『不機嫌な妻無関心な夫』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の著者で夫婦コミュニケーションに詳しい心理カウンセラー・五百田達成氏に、芸能人カップルをキーワードに関係がうまくいっている夫婦のタイプや改善法について伺ってみた。

これまでにも多くのコミュニケーション本を手掛けてきた五百田氏は、関係がうまくっている夫婦は大きく分けて3つのタイプがあると話す。

【1】いつまでもラブラブな「恋人タイプ」

1つ目は「恋人タイプ」。
その特徴と当てはまる芸能人夫婦とは?

「好きだから結婚したという恋人同士の結婚です。おそらく多くの夫婦は最初このタイプに当てはまるのではないでしょうか。特徴としては『好きだよ』と言葉にしたり、手をつなぐなどのスキンシップが頻繁。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.