くらし情報『押切もえ40歳からを美しく生きる3「“時間貧乏性”のおかげで辿り着いたシンプルケア」』

2020年12月28日 15:50

押切もえ40歳からを美しく生きる3「“時間貧乏性”のおかげで辿り着いたシンプルケア」

私が先輩方を見て、同世代を見て、ステキだなあと思うのは、ハッピー感がある人なんです。持って生まれたものもありますが、そのほかに、自分のマインドがあるとか、すごく豊かな気持ちで暮らしている人に憧れます。日々の暮らしのなかで、全部でなくていいから、これだけはていねいにやろうと思えることがあるといいなと思いますし、大切にしているものがある人って、やっぱりイキイキしていますよね。すごくステキで、とても魅力的で、私もそうありたいと思っています。

ーー理想の大人の女性という感じですね。

“美しい”というのも、もちろんいいなあと思います。でも、私はどちらかというと“チャーミング”な人に憧れますね。その人らしい魅力があるって、とてもステキだと思います。
だから、自分自身と向き合うことが大切なのかなあと思っています。

ーー押切さんはとても穏やかな性格ですよね。ヒステリックになったりしなさそう。

ヒステリックではないですね。もちろん、昔は怒ってしまうこともありましたよ。でも、20歳のころに「怒ると美容に悪い」って聞いたんです。ビタミンCが減るとかなんとか。そのとき、「もう怒るのはやめた!」って思ってやめたんです(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.