くらし情報『本田翼になれない…激増の芸能人YouTuber 今後は減少か』

2020年12月27日 15:50

本田翼になれない…激増の芸能人YouTuber 今後は減少か

YouTuberと違い、特に細かくなりがちな芸能事務所とのやりとり。しかし、そうした工数がかかるわりに、あまり儲からないこともわかってきた。

「とにかく、実際にお金になるのは登録者数ではなくて再生数なんです。たとえば登録者数が100万を超えていても、1つの動画で20万再生くらいだと稼げてないってことになる。Googleのアルゴリズム上でも登録者数だけ多くて、再生数が少ない人たちって“さくら”みたいに見られて、評価を下げられてしまうんですよね」

すなわち、登録者数ぶんの再生数を突破している人は順調といえる。芸能人がYouTubeを始めると興味本位で1度は登録するが、結局YouTubeウケする動画が作れず、どんどん下がっていく傾向にあるという。

「意外と稼げないよねっていうのは、芸能人側も、制作側も感じています。そこそこ市場も飽和してきていますし、既存のチャンネルも今後は絞られてくると思いますね」

テレビもYouTubeも……そううまくはいかないようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.