くらし情報『コロナ禍に不向き…梅垣義明「鼻から豆飛ばしやりたいけど……」』

2020年12月31日 11:00

コロナ禍に不向き…梅垣義明「鼻から豆飛ばしやりたいけど……」

コロナ時代でも可能なスタイルのライブを模索していくという。

コロナ時代でも可能なスタイルのライブを模索していくという。



『ろくでなし』を歌いながら鼻にグリーン豆を詰めて客席に飛ばす芸を得意とする、もっともコロナ禍に向かない芸人・梅垣義明(61)。そんな芸風の梅垣がコロナ禍に『梅ちゃんの新春シャンソンショー2021』を開催する。どんなネタを披露するのか?梅垣と今回ショーの構成・演出を手掛ける作家のすずまさ氏(60)に、インタビューマン山下が話を聞いた。

ーーコロナ禍での開催となりますがどんなネタをやろうと考えているんですか?

梅垣「いつものショーだったら客席に降りて鼻に詰めた豆を飛ばしたりするんですけど、飛沫感染の恐れがあるので今回はできないんですよ。だからネタを再構築しようと思って過去30年のネタのVTRを見直しました」

ーー前回8月にもライブをやってますが、その時の対策はどうしたんですか?

すずまさ「舞台と客席に透明のビニールシートで仕切りを作って完全に分けちゃいました。それを刑務所の面会という設定にしてやりました」

ーー今回もビニールシートはあるんですか?

梅垣「今回はないですが客席には降りません」

すずまさ「後はお客さんに安心して見てもらうためにショーが始まる前にPCR検査を毎回やろうと思ってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.