くらし情報『北川景子 DAIGOと雛人形探し!娘に捧げた産後初の結婚記念日』

2021年1月21日 06:00

北川景子 DAIGOと雛人形探し!娘に捧げた産後初の結婚記念日

本誌が目撃した翌日には2月公開の主演映画『ファーストラヴ』のイベントに出席し、共演者の中村倫也(34)から「真面目でストイック」とその仕事ぶりを絶賛されていた。

しかし、仕事と子育ての両立への苦悩も抱えていた。1月2日放送の『さんまのまんま』(フジテレビ系)で北川は、泣きながら産後の体形戻しに励んだことを明かしたうえでこう吐露していた。

「初めての子育て疲れでメンタルが追い込まれていて、ちょっとした冗談でもイラッとするんです」

4月からは地上波での連ドラ主演も控えているという多忙な北川を支えているのが家族だ。

「ボーカルを務めるバンドの新曲のジャケットとミュージックビデオで娘さんと共演するほどDAIGOさんはぞっこん。最近は撮影で多忙な北川さんを支えるため、自宅でおむつ交換などを率先して行っているそうです。

また出産を機に、北川さんの両親も同じマンションの別フロアに移って2人をサポートしています。初節句は妻の実家側で用意するという慣例から、今回の雛人形選びではお母さんが事前に助言していたそうです」(前出・知人)
家族の支えを受け、愛娘への“品定め”を終えた北川。
初節句は忘れられないものになるだろう――。

「女性自身」2021年2月2日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.