くらし情報『配信は236万再生!「天国と地獄」にハマる人が続出する理由』

2021年1月26日 20:06

配信は236万再生!「天国と地獄」にハマる人が続出する理由

今回2人は初共演ですが、役名のあだなで『ひーちゃん』『あーちゃん』と呼び合うなど打ち解けているそう。互いのスマホの触り方や仕草など、徹底的に研究し合ったといいます」(テレビ局関係者)

高橋と綾瀬の“演技合戦”に注目が集まるいっぽう、ストーリー展開も視聴者の心を揺さぶる要素が満載のようだ。

「今作は奄美大島に伝わる『月と太陽の伝説』がモチーフですが、森下佳子氏による完全オリジナル脚本。原作モノのように事前に結末がわからないため、すでに視聴者の間で“真犯人”や“入れ替わる方法”の考察が始まっています。例えば副題に『サイコな2人』とあるため、『日高以外に真犯人がいるのでは…』などと予想する視聴者も。

森下さんはこれまでも同枠で、『天皇の料理番』や『JIN-仁-』などのようにスピード感ある物語を展開してきました。また今作の演出は、それらの作品も手がけた平川雄一朗氏です。最強タッグがそろったことで、今後のストーリー展開に期待が寄せられています」(前出・テレビ局関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.