くらし情報『高畑充希を支える朝ドラヒロインの輪 有村架純に大竹しのぶも』

2021年2月5日 06:00

高畑充希を支える朝ドラヒロインの輪 有村架純に大竹しのぶも

一方で初の医師役。医学用語を覚えるのが大変で、本番直前まで台本にかじりついていたといいます」(前出・制作関係者)

■高畑に助言する大御所“朝ドラヒロイン”

連続ドラマで岡田氏とタッグを組むのが初めてだった高畑は、ある人に相談をしたようだ。

「有村架純さん(27)に“岡田さんの素晴らしい脚本をどう自分のものにすればよいか”と聞いたようです。有村さんはヒロインを務めた朝ドラの『ひよっこ』をはじめ、6度も岡田さんとタッグを組んでいますからね」(芸能関係者)

高畑と有村は、’14年の映画共演以降、公私の悩みを相談する親友だそう。

「逆に、有村さんが『ひよっこ』に挑んだときは、前年に『とと姉ちゃん』で朝ドラヒロインを経験していた高畑さんに助言を求めていましたよ。互いに関西出身で気が合うようで2人で話すときは関西弁なんです」(前出・芸能関係者)

高畑にはもう一人、頼りにしている大先輩の“朝ドラヒロイン”仲間がいるのだという。

「大竹しのぶさん(63)です。’13年の舞台共演以来、食事に行く仲になったそうで、仕事や私生活の大きな節目のときには、意見を求めているそうです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.