くらし情報『愛子さまは「頼もしくなった」天皇陛下が語られた愛娘への期待』

2021年2月23日 18:10

愛子さまは「頼もしくなった」天皇陛下が語られた愛娘への期待

いっぽうで音楽部などクラブ活動にも精力的でした。多方面でさまざまな学生と交流できたことは、陛下にとってかけがえのない経験だったようです。ご卒業時の会見では、『学生たちが自分なりの生き方を見出そうと一生懸命努力していることを学びました』と回想されていました」(皇室担当記者)

あらゆるものに挑戦し、自分の力を試す――。当時抱いた陛下のお気持ちは、今でも変わらないようだ。陛下は会見で、今年20歳を迎える愛子さまに向けて「いろいろな方からたくさんのことを学び、自らの考えを深めていき、また、今まで以上に、様々な経験を積み重ねながら視野を広げていってほしい」とエールを送られている。

学習院大学では4月から少人数の講義に限って、対面授業を再開する予定だ。長期にわたるコロナ禍では感染防止に配慮しつつも、陛下は愛娘が充実した大学生活を送ることを願われている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.