明日海りお、柚希礼音…宝塚出身“新世代”たちに集まる注目
それぞれの持ち味も、わかりやすく突出しています」
では、“第7世代”で注目すべき人物を冒頭の東村さんと演劇記者の松島さん、宝塚歌劇団に詳しい映画・演劇評論家の薮下哲司さんにあげてもらおう。
【注目1】紅ゆずる
「美しいだけではなく、宝塚でいちばん、トーク術に秀でた人だと思っています。クールでかっこいいキャラですが、コメディもできて、そのうえMCとして場を盛り上げるのも上手。宮藤官九郎さんや福田雄一さんが手がけるコメディ作品などで見てみたいですね」(東村さん)
【注目2】柚希礼音
「85期・柚希礼音は舞台中心に活動しており、テレビの露出はあまりありません。しかし、ダンスの実力は日本を代表するといってよいほどですから、活躍の期待度は非常に高いといえます」(松島さん)
【注目3】望海風斗
「明日海りおと同期の望海風斗は今年4月に退団予定ですが、“さよなら公演”のチケットは即完売。持ち味は圧倒的な歌唱力です。必ずやテレビでも、彼女の歌声を聴くことができるでしょう」(薮下さん)
宝塚出身女優の“新世代”が、令和のドラマ界に旋風を巻き起こす予感……!
「女性自身」2021年3月23日・30日合併号 掲載
『新日ちゃんぴおん!』棚橋弘至、引退前に中邑真輔と「戦うチャンスがあればなぁ…」 万感インタビュー直後にEVIL乱入