くらし情報『リバウンド回避できる?新しい「お花見」様式の現場写真13』

2021年4月3日 06:00

リバウンド回避できる?新しい「お花見」様式の現場写真13

入場口では整理券が配られ、人が密集するのを防ぐ対策もとられていた。

【歩き花見は優雅に】京都・醍醐寺/東京・代々木公園

コロナ以前は、シートを広げての飲食を楽しむ利用者が多かった代々木公園。桜並木などでも立入り禁止のエリアに柵を設置。歩きながら桜を観賞することはできるが、マスク着用や混雑は避けるよう注意が促されている。昨年は酒類の缶を持ちながら歩く客が多く見られたものの、今年は飲食しながらの歩き花見は見られなかった。

【ゆずり合って撮影を】東京・靖国神社/福岡・舞鶴公園

東京の開花を告げる靖国神社の標準木や、つぼみが目立つ上野公園の桜並木のなかでもピンク色に咲き誇るヨウコウザクラを前に人だかりが。卒業式シーズンで袴姿の客も多かったが、家族や身内など少人数での記念撮影や、桜だけを撮影して楽しむ人が目立った。互いに肩がぶつからないようにゆずり合って撮影する姿が印象的。


春の陽気と自粛疲れもあるが、花見に行く際はくれぐれも気を緩めずに。

「女性自身」2021年4月13日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.