くらし情報『キンプリをポスト嵐に 24時間テレビ起用にみえる日テレの狙い』

2021年5月12日 15:50

キンプリをポスト嵐に 24時間テレビ起用にみえる日テレの狙い

キンプリをポスト嵐に 24時間テレビ起用にみえる日テレの狙い


毎年8月に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ』。今年のメインパーソナリティーをKing&Princeが務めることが発表された。

「メンバーの岸優太さん(25)は昨年メインパーソナリティーを経験していますが、井ノ原快彦さん(44)らジャニーズのほかのグループの先輩たちと一緒に、というものでした。今回がキンプリ5人での初メインパーソナリティーとなります」(テレビ局関係者)

この華やかなニュースの陰で、がっくり肩を落としていたのは別の民放キー局のスタッフだ。

「制作の関係者の間では、“これでキンプリの初冠番組も日本テレビで決まりかぁ”なんて話していますよ」

実はこの数年、水面下で、各テレビ局間の“キンプリ初冠番組争奪戦”が繰り広げられていたのだという。キー局スタッフが続ける。

「’18年にデビューしてから3年がたちましたが、彼らはこれまで冠番組を持っていないんです。打診がなかったわけではありません。
デビュー当初から爆発的に人気があったグループですから、複数の局が“キンプリの冠番組をぜひうちで!”と熱烈にラブコールを送っていたようです。

ここまで具体的な話が決まらなかったのは、映画や舞台などメンバーのソロ仕事が多忙だったことが理由にあるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.