くらし情報『佐藤健も出演決定!細田守アニメで豪華俳優が魅せた声の名演』

2021年7月7日 06:00

佐藤健も出演決定!細田守アニメで豪華俳優が魅せた声の名演

ワイルドさと優しさのあるキャラクターがハマり役と話題を呼んだ。

■ 役所広司が35年ぶりアニメ出演!『バケモノの子』(2015年公開)

・染谷将太(28)/九太(青年期)役

本作の主人公。9歳で両親を失い、「人間界」から「バケモノ界」へと飛ばされてしまう少年。バケモノの師匠の下で修行の日々を送るが、青年になってから偶然人間界へ戻る方法を知ることに。染谷は『竜とそばかすの姫』でも主人公のクラスメイト役で出演する。

・役所広司(65)/熊徹役

主人公の師匠。「バケモノ界」で指折りの力を持つが、粗暴な性格からバケモノの弟子が取れず、九太をスカウトする。役所にとって本作が35年ぶりの劇場アニメ出演となったが、本作以後3作連続で細田作品に出演している。


・広瀬すず(23)/楓役

「人間界」の女子高生。青年になった主人公と出会い、勉強を教える。蓮の「人間界」での師匠的存在。広瀬は声優初挑戦ながら、細田監督から「1テイク目からなんでこんなに臨場感を出せるのか」、「天才」と絶賛されていた。

・リリー・フランキー(57)/百秋坊役

熊徹の旧友で、痩せた豚顔のバケモノ。熊徹には九太との関係性のアドバイスを送り、九太には家事を教える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.