くらし情報『佐藤健も出演決定!細田守アニメで豪華俳優が魅せた声の名演』

2021年7月7日 06:00

佐藤健も出演決定!細田守アニメで豪華俳優が魅せた声の名演

リリーの起用理由について細田監督は「顔が似ているから」と語っている。

■ 上白石萌歌が主役に大抜擢!『未来のミライ』(2018年公開)

・上白石萌歌(21)/くんちゃん

主人公で、甘えん坊な4歳の男の子。飼い犬が人間の姿になって現れたり、母親の子ども時代に行ったりと、不思議な体験をしながら成長する。上白石はもともと、主人公の妹・ミライちゃん役でオーディションを受けていたが、監督から「くんちゃん役の原稿も読んでみて」と言われ、見事主人公の座を射止めたという。

・黒木華(31)/ミライちゃん

主人公の妹。物語中に主人公が出会う少女は、ミライちゃんの中学生の姿。くんちゃんを不思議な冒険へと導く。黒木は『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』に続いて細田作品3作目の出演となった。
・星野源(40)/おとうさん

2人のお父さんで、フリーの建築家。現代的な感覚を持っており、育児のために在宅ワークを行う。星野は劇場アニメ『夜は短し歩けよ乙女』(2017年公開)で主演声優を務めるなど、声の演技にも定評がある。

・麻生久美子(43)/おかあさん

二人のお母さんで、育児と仕事の両立に追われるワーキングママ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.