くらし情報『上半期あまり注目されなかったほっこり系芸能ニュースTOP5』

2021年7月15日 06:00

上半期あまり注目されなかったほっこり系芸能ニュースTOP5

をNYから放送。海の向こうから茨城愛を炸裂させ、綾部さんは安定のNYかぶれっぷりを炸裂させていただのでした(もはや5年以上いたら、かぶれとは言わないのかも)。

微笑ましいニュースではあるものの、グローバルという言葉が今や特別なものでなくなっています。彼らのような活動拠点を海外に移す動きは、今後も間違いなく加速していくでしょう。

2014年の渡米時には「なんで?」という声が溢れた綾部さんでしたが、もう少ししたら「さきがけ」と言われる日も来るのでしょうか。

■第3位:阿部寛そっくり?ミイラの肖像画英考古学者ツイートにまさかの反応

阿部寛さん(57)といえばその濃い顔がトレードマークですが、5月28日にイギリスの考古学者が投稿したツイートがプチトレンドとなりました。

投稿されたのは、古代ローマ時代のエジプトで描かれたとされる肖像画の画像。なんとその姿が阿部さんにソックリとあって、大盛り上りだったのです。


この肖像画はアメリカボストン美術館が所蔵しているものだそうで、西暦170年の制作とのこと。あまりに阿部寛と似ている……と。筆者はそんな思わなかったのですが、皆さんはどうでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.