くらし情報『ふかわりょう MC 3カ月で実感した変化“指揮者から弾き振りに”』

2021年7月19日 11:00

ふかわりょう MC 3カ月で実感した変化“指揮者から弾き振りに”

薄々と『このままじゃマズい』と思っていただけで、『MCになりたい』という気持ちが強かったわけではなかったんです。自分のキャラクターに『ちょっと無理があるな』と思っていて、このままだと40、50歳になった時にテレビの中で居場所がなくなるんじゃないかなって」

21時から生放送の『バラいろダンディ』に出演するようになってからは、生活リズムにも変化が生まれた。

「番組が始まるまで何も予定がない日もあり、時間の自由度が高くなりました。最近は朝にウォーキングしてから、朝食をとり、その後にスイミングをして、昼食後にサイクリング。やっぱり体を動かしている方がいいなと思って。文章を書くにしても曲を作るにしても、体を動かすことも大事ですね。煮詰まるとサイクリングに行ったり、泳ぎながら何か考えたりしています」

最後に今後の“ささやかな夢”について語ってくれた。

「この前もちょっとしたイベントがあったのですが、お酒とスーパーで買ったお刺身などを用意して、自宅で一人打ち上げしました。
でもやっぱり仲間とお店で飲む方が楽しいですよね。お酒や料理を『注文する』っていう動きが良いです。注文してそれが届くって当たり前にあったことですが、それがいかに心地良いことだというのを再認識しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.