くらし情報『キスマイ北山宏光“クズ夫”役で脚光 俳優躍進の陰に秘めたグループ愛』

2021年8月5日 19:28

キスマイ北山宏光“クズ夫”役で脚光 俳優躍進の陰に秘めたグループ愛

といった反響が広がっている。

《ただ離婚してないだけの北山くんの演技はなかなか凄い。この役柄をジャニーズのメンバーがするんや!って最初思ったもんな。病みメイクも凄い》
《なんとなくおろしろそうだなーと思って見始めたドラマただ離婚してないだけの北山くんの演技がすごすぎていい意味で裏切られた》

■演技力向上の陰にKis-My-Ft2への“グループ愛”

“クズ夫”役でファンや視聴者の意表を突いた北山だが、舞台での経験が演技力を高めてきたという。

「ドラマや映画に出演する以前から、『滝沢演舞城』など舞台での経験を積んできました。17年に主演を務めた『あんちゃん』では、共演のベンガルさん(69)や荻野目慶子さん(56)から『稽古で会うたびに、急スピードで成長している』と高評価でした。

19年に上演された『THE NETHER』では、歌舞伎俳優の中村梅雀さん(65)から日本語の発音を指導してもらったことも。北山さんは中村さんが読み上げるセリフをボイスレコーダーに録音し、発音練習に励んだそうです。
北山さんが培ってきた演技力は、地上波ドラマに出演することで広く知れ渡りつつあるようです」(舞台関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.