くらし情報『波乱の『紅白』有力出場者リスト!嵐不在で米津玄師が「カイト」代打歌唱の構想』

2021年9月30日 11:00

波乱の『紅白』有力出場者リスト!嵐不在で米津玄師が「カイト」代打歌唱の構想

そして、気になるのは一年を締めくくる大トリ。“五輪組”の大物歌手を推す声が根強いようだ。

「民放5系列による東京五輪の共同企画テーマソング『SMILE~晴れ渡る空のように~』を歌った桑田佳祐さん(65)や東京五輪の開会式で『君が代』を披露したMISIAさん(43)は名実ともに大トリ最有力候補。五輪イヤーを締めくくるのにふさわしい存在です」(音楽関係者C氏)

しかし、そんな2人を押しのける“大穴”として復活を遂げようとしているのが和田アキ子(71)。

「9月にリリースした新曲『YONA YONA DANCE』が若者の間で大流行中。幅広い世代から支持を集める和田さんの大トリでの出場を求める声が局内でも出ているそうです。和田さんといえば’16年の紅白に落選した際、あまりのショックに『紅白はあまり見たくない』と語り、それ以降もさまざまなところで紅白への“グチ”をこぼすなど半ば断絶状態でした。

しかし、今年出場が決まれば40回目となりますし、大トリでの出場とあればさすがの和田さんも快諾するのではないでしょうか」(前出・NHK関係者)

恩讐を乗り越え、アッコは果たして大みそかに“鐘”を鳴らすことができるのかーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.