くらし情報『松本人志 千鳥、マヂラブ…『笑ってはいけない』休止に秘めた後輩への“エール”』

2021年9月30日 15:50

松本人志 千鳥、マヂラブ…『笑ってはいけない』休止に秘めた後輩への“エール”

松本さんは、毎年のように制作会見で『今年で最後』『ヒット曲を出して紅白に』などとボケていましたが、あれは半分くらい本気だったのです。20代から第一線を走り続けていれば、無理もないでしょう」(日本テレビ関係者)

■「後輩芸人に活躍の場を」

松本は9月上旬、「もう数年で辞める」と『ワイドナショー』(フジテレビ系)で発言し波紋を広げた。お笑い界のトップランナーとして君臨する松本の驚きの変心には、業界の将来への思いがーー。

「かねて『後輩芸人に活躍の場を』ということは公言していますが、その思いが最近さらに募っているようです。台頭する若手がもっと出演できる環境を整えていきたいと意気込んでいます。松本さんは、『これからは若手の時代や』『若手を応援していきたい』と、コロナ禍の前によく飲み会で話していましたね。

特に自分の番組などで贔屓するような芸人はいませんが、千鳥の2人や、麒麟・川島明さん(42)、マヂカルラブリーの野田クリスタルさん(34)の実力は、高く評価していました」(吉本興業関係者)
今年日テレは、『絶対笑って年越したい!笑う大晦日』(仮)を生放送する予定だがーー。

「現時点で、出演者や番組内容はまったくの白紙状態。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.