くらし情報『ラーメン評論家だけじゃない!接客業の女性を苦しめる“教えたがる男たち”』

2021年10月16日 06:00

ラーメン評論家だけじゃない!接客業の女性を苦しめる“教えたがる男たち”

ラーメン評論家だけじゃない!接客業の女性を苦しめる“教えたがる男たち”


《ラーメン評論家の入店お断りしますラーメン評論家の方々とお会いしてきましたが、8割が私へマウンティングか言葉のセクハラが酷い人ばかりでしたそれもあり避けたら裏で中傷される始末うちにはマイナスしかなかったです》

こうツイートしたのは、かつて『バイトAKB』として活動していた梅澤愛優香さん(24)だ。元アイドルで、現在は3つのラーメン店を経営する梅澤さん。9月24日にTwitterでラーメン評論家からのマウントやセクハラを告発した。

ひどい言動に悩まされた末に、「ラーメン評論家の入店禁止」を決意――。Twitterには梅澤さんを気遣う声が。さらに、こんな“体験談“も相次いでいる。

《若くて可愛い女性はセクハラやマウントの餌食になりやすいよなぁ》
《年下の女性にマウントセクハラとって自覚がないオッサンてほんと困るよねっていう普遍的なやつ》
《日常のなんでもないシーンでいきなりセクハラやマウントがとんでくるっていうことは男性にはわからないと思う》

そう、「女性が、年上男性からのマウントやセクハラの標的にされるのは日常茶飯事」とする声が上がっているのだ。

大学生の頃にコーヒーチェーン店で働いていた女性・Aさん(38)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.