くらし情報『広瀬アリス オタク公言も庵野秀明知らず“にわか”と批判…「余計なお世話」と擁護も』

2021年10月13日 18:11

広瀬アリス オタク公言も庵野秀明知らず“にわか”と批判…「余計なお世話」と擁護も

広瀬アリス オタク公言も庵野秀明知らず“にわか”と批判…「余計なお世話」と擁護も


「この前『終末のワルキューレ』の11巻を読んだときに、釈迦がかっこよすぎて、漫画なのに興奮して眠れなくなっちゃって(笑)。そういう恋愛ですね。2次元最高です!」

こう語ったのは女優の広瀬アリス(26)。各メディアによると、13日に行われた化粧品会社のイベントで、「常に恋愛していたい?」と聞かれた際に広瀬は冒頭のように語ったという。

しかし、そんな広瀬の“オタク知識”を巡って、インターネット上で論争が起こっている。

事の発端は広瀬がゲスト出演した10月4日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系)。「顔と作品名を見て映画監督を答えろ!」というクイズで、庵野秀明監督(61)のイラストともに「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」の監督を答える問題を出された広瀬。しかし、「どなた?」「誰?」と広瀬は慌てふためいたまま回答することができず、不正解に。
その後、広瀬は「いや、ちょっと自分エヴァ見てないんですよ」と釈明していた。

『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「マンガ大好き芸人」に出演し、『しゃべくり007』(日本テレビ系)でマンガやアニメのキャラクターでランク付けした「彼氏にしたい王子様ランキング」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.