くらし情報『眞子さま 異例の洋装・庭上から…宮中三殿参拝に込められた“けじめ”』

2021年10月20日 11:00

眞子さま 異例の洋装・庭上から…宮中三殿参拝に込められた“けじめ”

そのような条件を受け入れつつも、眞子さまは『ご先祖さまに挨拶もせず皇室を離れるのは心苦しい』と思われたのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

今後、眞子さまは22日に天皇皇后両陛下と面会し、お一人で結婚を報告される予定だ。眞子さまが小室さんと結婚されるまで、あと1週間。眞子さまは残されたわずかな時間で、皇族としての“最後のけじめ”をつけようとされているのか。

「小室さんとの結婚発表と同時に『複雑性PTSD』の病状が明らかにされた眞子さまですが、体調に不安を抱えながらも賢明に公務に励まれました。眞子さまは成年皇族としてこの10年、日本人移民の多いパラグアイやブラジル、ペルーなどの国々との交流を大切にされてこられました。

そして結婚というタイミングでパラグアイとブラジルから勲章が贈られたことは、眞子さまが友好関係に尽力されてきた証でしょう。眞子さまは皇室を離れるその日まで、皇族としての責務を全うしようとされているのです」(前出・皇室ジャーナリスト)
眞子さまが「小室眞子さん」になる日まであとわずか。異例となる手段を取られながらも、皇族としての“けじめ”をつけようとされている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.