くらし情報『実家に500万円無心させられたーー急増するコロナ禍DV事情』

2021年10月22日 11:00

実家に500万円無心させられたーー急増するコロナ禍DV事情

夫のモラハラで低くなってしまった自己肯定感を高めることも大事です。パートからでも働き始める、新しいコミュニティを作る、新しい友達を作るなど世界を広げましょう。

あなたのことを思って500万円もお金を工面してくれるご両親がいるのなら、実家に戻ることもできるのでは?自分の身辺を整えて、いらない夫を自分の世界から追い出すことを考えていきましょう」(原口先生)

■夫がリモートでイライラ

「コロナ禍になって夫婦ともにリモートワークです。まだ3歳の息子が家で騒ぐのがどうにも許せないみたいで、『静かにしろ!』と恫喝するように叱ります。

私にも「なんで黙らせられないんだ。お前が悪い」と矛先が。日中は母子で外をあてもなく散歩したり公園に行って時間を潰すことも多々あります。なんでこっちが我慢ばっかり……。
狭い家だから仕方ないけど、夫の言葉選びが許せません」(31歳・会社員・香織さん)

【回答】

「家族が24時間顔を突き合わせることでぎくしゃくして、どうしたらよいかというお悩みは本当に多い。イライラしますよね。ましてや小さなお子さんは騒ぐのが仕事みたいなもの。

この際、旦那さんにはカフェや時間でレンタルできる個室ブース、あるいは少し奮発してホテルのデイユースなどで仕事をしてもらっては?やはり夫は留守にしてもらうのが家族円満の秘訣です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.