くらし情報『「愛人が実家に帰ったから代わりに妻を」コロナDV衝撃実態』

2021年10月22日 11:00

「愛人が実家に帰ったから代わりに妻を」コロナDV衝撃実態

20歳年上で包容力もあり、『いつまでも二十歳くらいに見えるね!』と私を甘やかしてくれていた夫が、ガラリと変わってしまいました。口調もキツく『おいババァ!』と。

最初は衝撃でしたが、慣れました。名前を呼んでくれることもなく、『ババァ!誰のおかげで生きていられると思っているんだ』と。機嫌のいいときでも『ババァちゃん。肩もんで』と。

勇気を出して、『ババァって言うのやめて』と言ったら、『もう金のかかる若いコはうんざりしたんだよ』と。だから私をババァ扱いしていたいそう。
コロナで人の本性が見えた気がします」(31歳・専業主婦・実花さん)

【回答】

「これまで夫は、父親のようにあなたを庇護してなんでも与えてくれていた。それがコロナ禍で事業不振に陥ったとき、夫はあなたに対等な関係を望み、本音を漏らすようになったのでしょう。それを受け入れるか否かです。

愛情があるのなら、大変な思いをしている夫に『頑張ってくれているよね』というねぎらいの言葉をかけ、いまこそ本当の夫婦になれるときなのではーー」(原口先生)
この記事もおすすめ

男性の恋が冷める瞬間4選


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.