くらし情報『柳楽優弥 休憩中も笑顔ナシ…塾講師役でも“子役甘やかさない”深い理由』

2021年10月28日 06:00

柳楽優弥 休憩中も笑顔ナシ…塾講師役でも“子役甘やかさない”深い理由

■11歳長女にも厳しく接する父の顔

柳楽が子役と距離を取るのには、別の理由もありそうだ。

「柳楽さんも子役出身。自分の経験から子役とどう接するべきかについては思うところがあるのでは」

そう話すのはある芸能関係者。

14歳のとき、カンヌ国際映画祭史上最年少で最優秀男優賞を受賞した柳楽。当時の心境をのちに次のように明かしたことがある。

《スタッフが気を遣って椅子や飲み物を持ってきれくれるんです。中学生の子どもにですよ。(中略)10代でそんなに特別扱いされては勘違いしてしまって、自分で成長しようという気持ちにならなくなってしまう》(『週刊現代』’14年11月15日号)

「周囲から異様にちやほやされる状況に子供ながらに“このままでは自分はロクな大人にならない”と感じていたようです。
そんな経験から、子役には、あえて甘い顔を見せないようにしているのかもしれません」(前出・芸能関係者)
ちなみに同様の考えからなのか、私生活でも“厳しいパパ”だという。柳楽の長女は、ちょうど今回の子役たちと同世代の11歳だが、

「『挨拶の声が小さい』とか『ちゃんと宿題をしなさい』とか、父親としてきちんと注意するそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.