くらし情報『江口のりこを泣かせた3人の男…俳優元カレは“携帯捨てろ”と強要の精神的DV男』

2021年10月28日 15:50

江口のりこを泣かせた3人の男…俳優元カレは“携帯捨てろ”と強要の精神的DV男

(フジテレビ関係者)

また『SUPER RICH』は原作のない完全オリジナル脚本。

「原作ファンもいませんし“鬼門枠”ですから主演のオファーは次々と断られました。ですが、江口さんは快諾してくれたんです。そこで脚本は兵庫県出身の江口さんのために関西弁に書き直されました。評判も上々で“意外に計算できる”と業界でささやかれています」(前出・フジテレビ関係者)

■実父は定職に就こうとしなかった

そんな江口が今の“不愛想ヒロイン”にたどり着くまで、3人の男性に泣かされた過去がーー。まず1人目は、父親だ。

「江口さんは5人きょうだいの4番目の7人家族。しかしお父さんは『人に使われるのはイヤ!』と定職に就きませんでした。
江口家は経済的に余裕がなく、江口さんはお小遣いゼロ。ですから中学を卒業すると、すぐに自分から働き始めました」(江口の知人)

しかし、自分の家族とほかの家庭の違いを肌で感じることに……。「地元のアイスクリーム店で働いていた際、元同級生と鉢合わせ。家の経済事情の都合なのに“高校行かずウロウロしている”と思われるのがイヤでたまらなくなったそうです。当時から女優になる夢を持っていたため、『街を出たいのに、お金がない……』と悔し涙を流したといいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.