くらし情報『「勝負の3週間」に政治資金パーティー85回…1年越しで発覚した菅政権の“言行不一致”』

2021年11月28日 11:00

「勝負の3週間」に政治資金パーティー85回…1年越しで発覚した菅政権の“言行不一致”

一方、政府は国民に我慢を強いてきたにもかかわらず、菅前首相がこの期間に行なった外食は40回以上にものぼったといいます。菅前首相はステーキ会食について、『国民の誤解を招いたなら、真摯に反省しています』と陳謝しました。ですが同期間に政治資金パーティーも開いていたと、約1年後に知らされて唖然とした人も多いのではないでしょうか」(全国紙記者)

菅政権が退いてから明かされた出来事に、SNS上では呆れ声が相次いでいる。

《呆れた。国民には不要不急の外出をするなと言いながら自分たちは政治資金パーティーですか》
《政治資金集めの勝負の3週間だったんですね》
《国民には自粛しろだのリモートで仕事しろだの言っておきながら自分達はせっせと好き勝手に金集めしてたってことか。これじゃいつまでも政府を信用することはできないですね。いつの時代も日本の政治家は自分の利益しか考えてない情けない人間ばかりだ》

現政権の岸田文雄首相(64)の元では、たとえ第6波が訪れたとしても同じことが繰り返されなければよいがーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.