くらし情報『小室圭さん 夫婦デートは5日で3回…2月に再試験も“お気楽”なNY生活』

2021年11月30日 06:00

小室圭さん 夫婦デートは5日で3回…2月に再試験も“お気楽”なNY生活

ディナーをゆっくり楽しんだのか、2人が自宅マンションに帰宅したのは深夜のことだった――。

小室夫妻が新居に選んだのは、ヘルズキッチン地区にあるマンション。NY在住の日本人ジャーナリストが夫妻の新生活について解説してくれた。

「マンションは川側の部屋であればハドソン川を一望できます。最新のマシンを備えたフィットネスセンターや、屋上スカイデッキなどもあります。夫妻が住んでいるのは1ベッドルーム+1バスルームというタイプで、日本でいえば1LDK。

地価が並外れて高いマンハッタン島の中心部にありますから、いちばん家賃が安い部屋を選んでも、50平米ほどで月40万円ぐらいですね」

デートの際には1万円のアウターを着ていたという眞子さん。夫妻は外出の際にも、日本とは異なりタクシーは使わず、もっぱら徒歩だが、特に“倹約”に熱心というわけでもないようだ。


「マンハッタンに十数店舗あるチェーンのスーパーに夫妻が入っていくのを見ました。価格は総じて高いのですが、高級スーパーというわけでもありません。たとえば、ほかの店なら4ドルで買える品物が6ドルで売っているという感じです。

値段に頓着しない高所得者層を狙った店ですので、地元の人間もあまり利用していません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.