くらし情報『小室圭さん 夫婦デートは5日で3回…2月に再試験も“お気楽”なNY生活』

2021年11月30日 06:00

小室圭さん 夫婦デートは5日で3回…2月に再試験も“お気楽”なNY生活

NYに来たばかりで、あまり物価などもわからないのかもしれませんが……」(現地在住の日本人)

■警備は要請せず。安全より自由を選んだ小室夫妻

『デイリー・メール』でも驚きをまじえて報じられていたのは、小室夫妻の外出にSPがついていなかったこと。前出の日本人ジャーナリストが続ける。

「私も確認したのですが、自宅マンション付近も、特にNY市警が重点的に巡回している様子はありませんでした。在ニューヨーク日本国総領事館には、皇族のご訪問があるときの担当者もいます。その担当者らが小室夫妻のこともフォローしていくことになります。夫妻の渡航の数カ月前から、セキュリティのチェックや安全なレストランやスーパー、美容院などのリスト化などを行っていたと聞いています。

それにもかかわらず、小室夫妻に特別な警備が敷かれていないのは、夫妻からの要請がないからということになります。
夫妻はあくまでも誰の目も気にすることもない、“自由な生活”を選択したのです」

結婚前は“法律事務所の仕事は激務であり、小室さんと眞子さんはすれ違いの日々が続くのではないか”という意見もあった。しかし小室さんは、毎日出勤しているわけではないという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.