くらし情報『蛭子さんが一念発起「最後の絵画展、面倒くさいけど頑張ります」』

2021年12月5日 06:00

蛭子さんが一念発起「最後の絵画展、面倒くさいけど頑張ります」

「絵画展?それはちょっと、面倒くさいですね……」

吉田も引かない。

「絵画展をやれば、入場料などのお金も入ってきますよ。そのお金で競艇にも行けますよ」

それでも蛭子さんの心は揺れない。

「オレの個展なんかしても誰も来ないと思いますよ。それにもう競艇に行く気がしないんですよ。お金をとられるばっかりですから……」

吉田もさらに食い下がる。

「絵画展で絵が売れるかもしれませんよ。さっき根本さんも言っていたじゃないですか。
フランスやイギリス、世界中に蛭子さんの絵のファンがいます。もしかしたら100万円、200万円出すという人もいるかもしれない。きっと売れますから、絵を描いていきましょうよ」

蛭子さんの口もとが緩んだ。

「えっ、本当ですか?じゃあ、面倒くさいけど、ちょっとやってみようかな」

汗だくになって説得を続けた吉田はホッと息をついた。

そんなわけで、人を幸せにする、蛭子さんの「最後の絵画展プロジェクト」が、ーー蛭子さん気持ちが「お金」で動いたことはともかくとしてーー本格的に動き出した。(了)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.