くらし情報『上沼恵美子「YouTubeは老後の楽しみ!」相次ぐ冠番組の終了説に語った新境地への野心』

2021年12月9日 15:50

上沼恵美子「YouTubeは老後の楽しみ!」相次ぐ冠番組の終了説に語った新境地への野心

また、いまは各局が視聴者の若返りを図っており、長寿番組の見直しが進められています。特に読売テレビは、番組のリニューアルやベテラン出演者の見直しに積極的。特に、10年続いている上沼さんの『クギズケ!』がやり玉に挙がってしまっているのです。

『おしゃべりクッキング』の終了が既定路線となったいま、読売テレビもこのタイミングに乗じたいのでしょう。来年をめどに終了する方向で話を進めているそうです」(テレビ局関係者)

11月19日にシャンプーハット・てつじ(46)のYouTubeチャンネルにゲスト出演した際、上沼は次のように語っている。

「(テレビは)いま本当にやりづらくなりました、昭和のタレントは。ものすごいやりづらいです。言いたいこと言われへんもん」

テレビ業界に窮屈さを感じていたことを吐露した上沼だが、“新天地”を見つけていたーー。


■リサイタル配信も!?直撃で見せた野心

じつは彼女は以前から、“YouTuber”デビューを宣言してきた。9月にも前出の『こころ晴天』で、「私、やるねん」と宣言。その後も配信内容へのビジョンもあけすけに語っている。

《これからは指定されたことを使命感でするのではなく、自分のしたいことを提供したい》(『婦人公論』11月24日号)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.