くらし情報『鈴木達央 不倫後の止まらぬ降板…“タブー破り”な情報漏洩の大きすぎた代償』

2021年12月12日 11:00

鈴木達央 不倫後の止まらぬ降板…“タブー破り”な情報漏洩の大きすぎた代償

さらに12月23日発売予定のNintendo Switch用ゲームソフト『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』や、人気スマホゲーム『白夜極光』でもキャストから外されてしまったのです」(プロモーション関係者)

まさに“降板ドミノ”に陥っている鈴木。その背景にはLiSAを裏切ったことのみならず、“業界のタブー”を犯してしまったことも影響しているようだ。

「鈴木さんの不倫相手は都内スタジオに勤務するA子さん。彼女は鈴木さんの仕事仲間であり、ファンでもあったのです。鈴木さんはLiSAさんの不在時に、A子さんを自宅へ招くなどしていたといいます。一方、A子さんは鈴木さんと過ごしたことをTwitter上で呟くなど、不倫関係をオープンにしていたそうです。

しかもA子さんの投稿からは、鈴木さんが公開前の音源をA子さんに聞かせていたことが判明したのです。これは業界内では情報漏洩にあたり、コンプライアンス違反と見なされます。
結局、音源は使用されずお蔵入りになったそうです。もともと“品行方正”ではないという鈴木さんですが、このようなことがあった以上、製作サイドも起用を躊躇うのは当然。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.