くらし情報『小柳ルミ子「独り身の寂しさ感じない」離婚も孤独死も後悔しない69歳の覚悟』

2021年12月17日 11:00

小柳ルミ子「独り身の寂しさ感じない」離婚も孤独死も後悔しない69歳の覚悟

いま思い返しても、沈黙を通した自分を褒めてあげたいです」

■いつ逝ってもいいように睡眠時間を削ってでも…

半世紀にわたる芸能生活は常に波瀾万丈。それでも明るく朗らかに笑い、デビュー50周年を記念して、シングルリリースのほか、自身がプロデュースしたオリジナルコスメ「attitude〜アティチュード〜」も発売するなど精力的に活動する。

心のよりどころは、「サッカーと愛犬」と小柳さん。大好きなリオネル・メッシ選手が出場する欧州リーグの試合を観戦するためには睡眠時間を削ることもいとわない。

「お肌に悪影響はまったくない。むしろ、私は試合を見ないで寝たときのほうが翌朝ダメですね。私の活力のもとなので(笑)」

保護犬だった5代目“ルル”は昨年10月に小柳家にやってきた。

「ルルたんなしではもう生活できない(笑)。彼女との出会いは、奇跡だと思っているんです。私の年齢を考えると、赤ちゃんから飼うのはもう無理かなと思っていましたし、ワンちゃん自体、飼えないんじゃないかと諦めていました。やっぱり、その子の一生に責任を持つわけですから、生半可な覚悟では飼えません。これからの人生はルルたんが喜ぶ思い出をたくさん作っていきたいと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.