くらし情報『神田沙也加さん 当初は芸能界入りに反対も…厳しく見守り続けた祖母との絆』

2021年12月21日 18:52

神田沙也加さん 当初は芸能界入りに反対も…厳しく見守り続けた祖母との絆

(芸能関係者)

沙也加さんは2010年6月13日に更新したブログで、祖母に対する思いをこのように語っている。

《サヤは小さい頃、今考えてもかなり厳しく祖母に育てられたけど(中略)当時は怖かったけど、今は自他認めるおばあちゃん子で、大好きです。それに、今ここに居る育ててくれた祖母に心から感謝しているし、あの頃の言葉ぜんぶ、今ならちゃんと解るから》

自身のTwitterでは、ファンからの《ママ、おばあちゃんの料理で好きな物は何ですか??》と尋ねられ、《おばあちゃんの黒砂糖だんご》と答えていた沙也加さん。

《長期滞在の福岡で楽しみにしている事は何ですか?》との質問にも、《おばあちゃんといっぱい一緒にいる!》と投稿していた。

沙也加さんに惜しみない愛を注いだ聖子の母だが、時には厳しさを見せることもあったという。

「祖母は沙也加さんの芸能界入りを当初は反対していたそうです。トップスターの聖子さんを母に持つだけに、比較されて辛い思いをして欲しくないと思ったからだそう。ですが最終的には、『自分の選んだ道だから悔いの残らないように』と応援するようになったといいます」(前出・芸能関係者)

2014年末、NHK『紅白歌合戦』で映画『アナと雪の女王』の『生まれてはじめて』を披露した沙也加さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.