くらし情報『「ギャルが折った折り鶴」ガチャで話題!25歳女社長語るカプセルトイ業界参入の“勝算”』

2021年12月23日 06:00

「ギャルが折った折り鶴」ガチャで話題!25歳女社長語るカプセルトイ業界参入の“勝算”

その中に盆栽を入れたらウケるのではと思ったのが、カプセルトイ事業を始めるきっかけです。

実際に商品化してみると、『本物の盆栽が入っているのはユニークだ』ということで、朝の番組の注目ランキングで第1位に。はじめての商品が取り上げられたことにとっても感動しました」

その後、‘21年2月にカプセルトイ業界に本格参入。ユニークな商品を多数開発してきた。

「『ホテルキー』という商品はレトロなホテルの鍵のミニチュアバージョン。40~50代をターゲットに想定していたのですが、意外にも若い方の間で『エモい!』と好評いただきました。累計で10数万個売れています。百人一首の形をしたポケットティッシュケース、『百人ティッシュ』も人気ですね」

12月に再販されたトウモロコシ(コーン)のついた指輪「コーン約指輪」も、大人気商品のひとつ。1回で7万個の注文が入ったという。「コーン約指輪は今年のGWあたりに告知を開始したのですが、それを見たお客様から『コーン約指輪でプロポーズしたい』『婚約したい』とのお問い合わせをいただいたんです。販売を始めるのは7月からだったので、特注でつくってご提供しました。するとその後、写真を撮って『本当に婚約しました!』と報告してくださって、とっても嬉しかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.