くらし情報『田村正和さん 妻と2人で散歩…晩年に目撃された意外な変化【2021年ベストスクープ】』

2021年12月28日 15:50

田村正和さん 妻と2人で散歩…晩年に目撃された意外な変化【2021年ベストスクープ】

つかず離れずの距離感で、奥さんの話を田村さんが笑顔で聞いていましたね」

別の近隣住民はこう証言する。

「緑地公園の前で立ち止まって、田村さんが奥さんに草木の説明をしているようでした。2人でヒマラヤスギを感慨深そうに見上げていました」

田村さんにとって、地元の緑は“宝物”だった。

「20年ほど前、別の公園を潰して高層マンションを建てるという計画に対して、地元住民を中心に反対運動が起こったんです。自宅前に緑の旗を立てるのが反対の印だったのですが、田村さんも『少しでも役に立てるなら』と協力して旗を立てていました」(前出・知人)

“他人に私生活は見せない”という美学を破ってまで、和枝さんとの“最後のデート”を楽しんだ田村さん。それは50年以上にわたって連れ添った妻への田村さん流の恩返しだった。

「田村さんは恐らく自分がもう長くないことを悟っていたのだと思います。夫、父として家族を守るために、田村さんはこれまでは役者としてのイメージを優先した生活を送ってきました。しかし、“最後くらい妻と堂々とデートしてみよう”という思いがあったのではないでしょうか」(前出・知人)

’19年に記者が「和枝さんと楽しい時間を過ごすことが今の生きがいですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.