くらし情報『“ののちゃん”母が語った将来の夢「芸能人になるかは娘が決める」』

2021年12月29日 15:50

“ののちゃん”母が語った将来の夢「芸能人になるかは娘が決める」

それは早かった感じがします。

最初は自分なりに『んん〜』とか擬音を使って、急に何かを伝えようとしているような表現が増えていきました。毎月1度だけ『Baby Kumon』には行っていましたが、特別な幼児教育というのはしていません。

ただウチは夫と乃々佳との3人家族ですが、おしゃべりな家族だと思います(笑)。とくに乃々佳にはよく話しかけていました。話しかけて乃々佳からのアクションを待っているような感じです」

■「あきらめないで最後までやり遂げることをほめる」

ーー元保育士ということで、大勢の子供たちと接してきたと思います。乃々佳ちゃんが他の子供と違うなと思うところはありますか。

「とくに違いはないと思うんですよね。
友達とケンカもしますし、イヤイヤ期もありますし普通の3歳児かなと。ただ音楽にすごく反応する子だなとは思います。あとすごくおしゃべりですね。大人の会話をよく聞いているので、今日もいきなり『表参道ってさ〜』と言うんです(笑)。『テンション上がるよね』とか『なんとかすぎる!』とか、どこで覚えたんだろう、、、というワードがちょくちょく出てきます」

ーー村方家の家訓はどんなことでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.