くらし情報『三田寛子 贔屓筋への挨拶切り上げ実家に…芝翫の3度目不倫報道で見せた“異変”』

2022年1月19日 11:00

三田寛子 贔屓筋への挨拶切り上げ実家に…芝翫の3度目不倫報道で見せた“異変”

と深々と頭を下げた。三田は’17年1月に出演した『サワコの朝』(TBS系)で当時の心境を次のように語っていた。

「夫に『ひどい!』とか言っているレベルではなくて。目の前に襲名があるんですから、まずはこの襲名をきちっとしないと。家族の細かい感情とかよりも人様に迷惑をかけちゃいけない。まずそれをきっちりしてから、“次でしょ”っていう気持ちも、もちろんあったのかもしれません」

■贔屓筋への挨拶は早々に切り上げ、京都のお墓へ

だが、不倫報道3回目となると三田の心境は大きく変化していた。

「1月2日から東京・歌舞伎座で芝翫さんは公演中。寛子さんは通年なら新春公演は連日ロビーに立って、ご贔屓さんに挨拶をしていましたが、今年は早々に切り上げ、単身で実家の京都へお墓参りに行っていたようです。
今回、寛子さんは雷を落とすことなく『まったく、あなたって人は……』と静かに諭していたのを、芝翫さんは逆に怖がっていたと聞いています」(後援会関係者)
三田は冒頭の『ひるおび!』出演時、こうコメントを続けている。

「三男も成人しましたので、これからは小欲知足の精神で、一生懸命勉強してお仕事頑張ります」

前出の後援会関係者は、「これは芝翫さんへの“卒婚”宣告でしょうね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.