くらし情報『「女の敵は女」が波紋のマイメログッズが発売中止も購入希望するファン続出』

2022年1月19日 11:00

「女の敵は女」が波紋のマイメログッズが発売中止も購入希望するファン続出

「マイメロママは“毒舌キャラ”としてアニメ放送当時、話題を呼びました。発売が予定されていた商品には、マイメロママの名言として『女の敵は女』『男って、プライドを傷つけられるのが一番こたえるのよ』といった言葉がプリントされていたのです。ですがそのような表現に対して、Twitter上で異議を唱える声が上がっていたようです」(ITジャーナリスト)

商品の発売中止が発表された直後、Twitter上では《内容はやっぱり時代錯誤だから中止になってよかったと思う》《当然の判断だと思う》との声も上がっていた。

しかし発売中止を支持する以上に、「ITS’DEMO」のアカウントには商品の購入を希望する声が多数寄せられているのだ。

《おねがいマイメロディの放送当時のファンだったので明日の発売を楽しみにしていました。一部の方の声で発売中止になるのはとても残念に思います。マイメロママのグッズ買いたかったです……》
《明日朝イチで買いにいくつもりでした。本当に悲しいです。おねがいマイメロディ当時観ていた世代で、自身が娘をもつ母の立場になったこともあり、とてもとても楽しみにしてました。通販で欲しい人にだけ売ってもらえませんか?せっかく作った商品に携わった方も報われません》

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.