くらし情報『帰宅後すぐ息子の入浴と料理 榎並アナが2週間の育休で得たもの』

2022年1月23日 06:00

帰宅後すぐ息子の入浴と料理 榎並アナが2週間の育休で得たもの

それで緊張がほぐれたのかも」

そんな“アシスト”もあり、榎並アナは、08年、難関を突破しフジテレビに入社したのだった。

■コロナ禍で立会い時間が限られた出産当時。居ても立ってもいられず一人、駐車場で待機

「系列局の新人アナが集まった研修では、アナウンススクールで学んだ経験がなかったボクはいちばんの素人。力の差は歴然で、落ち込む余地すらありませんでした」

アナウンサーとしてのデビューは、視聴率20%超の人気バラエティ番組『はねるのトびら』。11年からキャスターを務めた夕方のニュース番組『スーパーニュース』では、海外取材を初体験した。

「14年にタイで起きた反政府デモの取材でした。特派員経験が豊富な先輩からは『平和なデモだけど、何かのタイミングで状況が一変する。空気が変わったら、その場から離れるように』とレクチャーを受けていました」

実際に衝突が起こって銃が発砲されるケースもあったため、防弾チョッキと防弾ヘルメットを装着して現場をレポート。


幸いにして反政府デモは、ライブが行われるなど、平和なものだった。

「そこにフル装備で厳しい顔のボクがいたものだから“なんかオモシロイのが来てるぞ”と、バシャバシャ写真に撮られたんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.