くらし情報『コムドット 感染拡大中の街中で“ノーマスク”鬼ごっこ!「迷惑」「危ない」と大顰蹙』

2022年1月22日 06:00

コムドット 感染拡大中の街中で“ノーマスク”鬼ごっこ!「迷惑」「危ない」と大顰蹙

と述べていた。

《コムドットの街中で鬼ごっこする動画、いい大人なのに周りに迷惑かけてるのわからないのすご》
《9日で三連休の中日という人が多い時に、吉祥寺の街中で鬼ごっことか危ないしかない》

さらに、撮影が実施されたであろう8~10日は、新型コロナウイルス感染拡大の真っただ中。この3連休に都内で確認された新型コロナウイルスの新規陽性者はそれぞれ1,224人、1,223人、871人だった。

にもかかわらず、コムドットのメンバーはマスクではなく感染予防効果の低いとされるマウスシールドを着用してロケを敢行。動画内では撮影前にPCR検査を実施し陰性だったと説明しているが、一度陰性と結果がでてもその後陽性判定が出るケースも報じられている。

そのような状況において、“ノーマスク”で街中を走りまわったり大声で会話をしたりという、感染を広げかねない行動に対しても否定的な声が集まっている。

《1年くらい前まで吉祥寺住んでたんだけどマスクしないで走り回ってる人いたら普通に迷惑だなって思う》
《今の大変な中町中であのマスクで走り回るのはちょっとね》
《公共の場で、マスクもせずに大きめの声で喋りながらダッシュして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.